はみがき

まいにち、はみがきをする

宝塚はスゴイ 宝塚はツヨイ

最初の投稿見たら今日のテーマとかのせてた。一回ですぐ忘却している適当っぷりである。でもまぁ一応今日のテーマ追記しとくか、と考えて、最近は宝塚の曲ばかりきいているのでその話を書く。

観たことありますか?宝塚歌劇。わたしは一度だけ、あります。3年前の、宝塚歌劇100周年の、月組公演。龍真咲さんが男役トップスターのころの。あのときはすごく遠い席で、オペラグラスもなくて、はじめてで、誰が誰かもわからず、それでもそのきらびやかさに圧倒されたなぁ。すごくきゅんとくるかっこいい男役さんがいて、あとからその方の写真を眺めていたんだけど、誰だったんだろう。覚えていないという悲劇。

そのときははまらなかったのに、去年、宙組エリザベートを観に行った友人がブルーレイまで買うほどはまりこんで、家で鑑賞会をしたんですよね。すばらしすぎて、感動して、もう一回観ました笑 わたし、ミュージカルや演劇といったものにうとくて、観劇した経験も本当に少ないんだけど、もう、その世界観に溺れてしまった。きらびやかで華やかで、格好良くて壮大で、もう夢?夢の世界なの…?という感じでした。わたしはネトストの天才なので、それからめちゃめちゃ情報をあさり始めてめちゃめちゃはまりこみました、もちろん。

そういうわけで今は宝塚、特に宙組が好きで好きでたまらないです。まだ観劇はできていないけど、ひたすら情報を追いかけて、近いうちに観に行きたいです。トップスターの朝夏まなとさんが次の公演で退団されるのでそれは必ず!!!本当に、純粋にミュージカルとして楽しく観られるし、ショーは華やかで楽しいし、生徒さんたちの関係性とかもわかってくるとすごい楽しい…。とんでもねぇ沼です。

今日のテーマ:愛と死の輪舞/朝夏まなと