はみがき

まいにち、はみがきをする

アリがいる

数日前から机の上にアリがいて、逃がすでもなく殺すでもなくいっしょに暮している。田舎育ちなので虫にはわりと耐性があって、部屋に出ても落ち着いて処置をほどこすことができる。ただしゴキブリは無理。ゴキブリに今まで部屋でであったことがないので無理…

すみきさんのこと

宝塚が好きになって3か月。まだ生で観劇もできていない状態で、こつこつ情報を集めたり映像を観たりしているだけなのに、なんだか観ているだけで胸が痛くなるくらい、ひとりの方を好きになってしまった。もっとゆるやかに好きでいよう、生で観劇して、話はそ…

ぼくが見てるきみの美しさ

感動を言葉にしたいのに言葉にできなくて、何も言えなくなってしまい、ただただ打ち震えて涙を流すみたいな場面が何度もあって、なすすべもない。本当に伝えたいくらい、あなたの姿や、あなたの言葉や、あなたが表現しようとするひとつひとつが美しいよって…

宝塚はスゴイ 宝塚はツヨイ

最初の投稿見たら今日のテーマとかのせてた。一回ですぐ忘却している適当っぷりである。でもまぁ一応今日のテーマ追記しとくか、と考えて、最近は宝塚の曲ばかりきいているのでその話を書く。 観たことありますか?宝塚歌劇。わたしは一度だけ、あります。3…

6月5日

友人たちが内定をもらい始め、心がすさみきっているがなんとか元気に生きている。とりあえず自分が行きたいと思う企業にはかたっぱしからぶつかってみることに決めた。うみさわ先生の新連載、新☆就活奮闘記。3か月で最終回を迎える予定。ご期待ください。 適…

6月1日

6月がはじまった。さっきまで雨が猛烈に降っていて、この世の終わりみたいな天気だなあと思った。陳腐な例え。ツイッターで「ゲリラ豪雨」で検索していたら、同大学の人らしきツイッタラーのネタツイートが流れてきて、なんだか辟易してしまった。こういうネ…

5月30日

今日も就職活動のかえりに御座候をたべる。御座候ってのは大判焼きとも回転焼きとも今川焼ともよばれる、小麦粉の生地にあんこのつまったあの甘いもちもちしたやつのことだ。関西近辺ではそう呼ぶらしい。まいど選考やら説明会の帰りに駅で一つ買ってホーム…